ニュース見て思った。

1.ワンセグ


最近流行りになりつつあり、流行語大賞にも選ばれそうなイナバウアー
違った。ワンセグ
わかんない人は検索してみようね。


このサービスが4月から始まるそうですが、今テレビでサービス対象の都府県が出てきたのね。


まずここで気づくこと。
北海道はサービス外です。ささやん残念。
そして。




何故か富山はサービス対象で、石川はサービス対象外。


何ででしょう?人口も都市度も富山と石川(金沢)とは比べ物にならないのに??
これは遂に富山が都市として認められたということか!!!

#違います
#ちなみに東北関東は全域対象内でした。


まぁそんなわけで、俺は流行には乗り遅れるどころかその真逆をZ軸に45°回転させるのでしばらくは関係ないと思います。


2.高校野球
早稲田実業と関西の試合。
昨日は延長15回戦って引き分け再試合。
今日も接戦でした。
最後は切なかったですね。
エラーした彼はこれで春は終わってしまったけれども、夏にリベンジしてほしい。
というわけで僕は岡山県関西高校を応援します。
夏が最後の戦い。
どの高校も精一杯頑張ってほしいですね。