そして本を読んだわけですよ。

東野圭吾パラレルワールド・ラブストーリー」読了。
「時生」のようになんとなく先の読める話ではあるけれども、それでも「読ませる」ことが出来る彼の筆力は凄い。
解説にいい事書いてありました。なぜ東野圭吾作品に惚れるのか。
世の中には、いろいろの種類のお話を書く作家は、確かにいる。けど、広義の"ミステリー"世界の中で、ここまでテイストが違うお話を次々書く作家って、そうはいないんじゃなかろうか。
(中略)こういう楽しみ方ができる作家っていうのも、なんかいいよね。

つまりそういうことです(笑
完全に収集モードに入ってしまいました。実家にあるのも含めて後40冊弱でコンプリートのはず。
頑張るぞー。


さて、今手元にあるのは最新刊「容疑者xの献身」、デビュー作「放課後」。
さてどっちを先に読もうか・・・。