微妙に私信気味。

たまにダイエットうんぬんかんぬんの話をしてますけど、
一見痩せる必要のない様に見える俺ですがそもそも太ることそのものに対しての強迫観念があります。
それに応じて無駄にやせすぎることのないように目標値を設定しておき、ここまで増えたらアウト、ここまで減るとアウトという二重境界線を敷いております。
俺の場合上限58kg、下限55kgですね。(身長168cm)
今まではそれよりも明らかに体重が重かったので痩せよう、といっていたわけでして。
今のなってはずいぶんと体重も減った方向に行っているので後は横ばいにするだけなんですが、油断するとすぐ増えるのでいつも気を使うようにしています。
体重は増やすのは簡単ですからね。


あー、俺の小学校時代の写真見るとなんで癒せる必要があったか分かると思います。
あれはトラウマになりますよ。