酒バトン

ゆっきーから回ってきました。
実はバトンに応えるのは初めてだったり。
いろんな人からバトン来てるのに全くやらない俺もどうかしてる。


01)今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
今そもそも冷蔵庫が空です。
それほど冷蔵庫にお酒は必要ないし。
人が来た時くらいしか酒が入荷することは無いかな。


02)好きな銘柄は?
ビールはサッポロ。アサヒもまぁ飲めます。
日本酒は菊水、立山
リキュールは結構何でも好き。


03)最近最後に飲んだ店は?
9・1/2。SSYとazato君といってきた一昨日の奴。
グラスホッパーXYZを飲みました。


04)よく飲む、もしくは思い入れのある5杯(順不同)
ジントニック
初めて飲んだカクテル。高校の頃兄貴にずいぶんと勧められた気がする。
グラスホッパー
某漫画の影響で飲み始めたカクテル。今では必ず飲むほど。俺といえばこれ。
ジョニーウォーカー
普通に飲んで美味しいと思った始めてのウイスキー。ゆっきーからの(余りものだけど)プレゼント。
貰ったうちの7割はくまさんとゆっきーが飲んでるけど。
カルーアソーダ
去年と今年の夏はお世話になりました。喉が渇いて家で飲みたくなったらこれ。
皆からはゲテモノ扱いされてますが俺は好き。
・アラウンドザワールド
サライで飲んだときにこんな美味しいカクテルあったんだ、と唸った一杯。
他のところで飲んでもそんなに美味しくなかった。


05)お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
・寝る
・セクハラ
・妄言吐き
・逆に静かになったり


いいことねぇ。


06)お酒が絡んだ最大の失敗
膝枕しかないでしょう。
詳しく聞きたい人は個人的にどうぞ。


07)ジョッキを渡す5人
SSY
azato
明日来
STU
kwfuc


書けないかもしれない人間がいるけど気にしない。