ギタドラ界の問題行動。

さすがにあまりにあんまりなので俺の全く顔見知りのない人の話ですが書いてしまいます。


まぁギタドラやってる皆さんは知ってるいわゆるわこさん。
今作はDORAEMONというカードネームでプレーしてましたね。
なんかやる気が無くなったとか人にカード預けたら無くされたってことでしばらくカードを使ったプレーをしなかった(できなかった)わけなのですが、
今の全1のえすとさんのスキルの上がりっぷりを見て(もうすぐ1500行きそうですからね)またスキル上げをやり始めようとしたのですよ。


さてここで問題発生。
そこでわこさんはカードを再発行しませんでした。
理由は「携帯を解約したから」。
そしてDR.MARIOというCNで今やっています。
えすとさんはわこさんに「ランキングの重複でいろんな人に迷惑がかかるので新しいカード作るのは止めて」ということをいったにも拘らず、ですよ。
「人の携帯でも新しい携帯でもコナミID使って再発行できる」とまで彼は言ったんですけどね。


まぁ俺は順位が一位下がったところで大差がないところ(現在172位)にいるのでかまいませんが、やはりコナミのランキングに乗るようなトップ20の人にとってはカードの重複がランキングに入るのは嫌な感じはするでしょう。


その辺が分別があるかどうか、っていう人間性が問われると思いますね。
まぁいろいろな言動を聞いたり日記で見る限り彼はまだ子供なんでしょうね。
空気が読めるような人になって欲しいですね。スキル全1だといろいろ注目を浴びると思うので。


こんなところでいいかなー。
リプトンのスパークリングソーダが無くなったりNaHCO3(ドリンクのほう)が無くなってまともなジュースしか最近店頭に並んでなくて凹み気味のみしゅでした。