じゃあ日記でも書くか。

今日の結論:インドはアジアの弾丸。


さーて起きてからバイト行って帰ってきただけのつまらない駄目生活を送ってきたみしゅ君の参上ですよ。
よじらじではパーソナリティーの人に誕生日プレゼントに本を貰いました。
最初は「宮本君本読まなさそうだから」と言われて映画の原作の本をくれたのだけれど、
まぁ趣味:読書(+書店店員)なので「大体年200冊くらい本読みますよ」と反論したら、
「えー!!!!111全然見えない!!!」と言われますた(´・ω・`)
という事で別の本に変えられました。南無。


あゆみにはぎりぎり到着。
タイムカードの時間がずれてて助かる。
んで今日同期に入った2つ上の東北大の先輩(経済学部)と話したひとコマ。
俺:「(レジの金渡した後)インドの人ってこういう(レジの金額計算)あっという間にやるんですよねー」
先輩:「だろーねー。数学のレベルすごいからねー」
俺:「トップクラスの人は世界で活躍しますからねー」
先輩:「日本ではあまり見ないけどアメリカとかにはたくさんいるらしいよ」
俺:「インドすげぇ、あれですよ、数学の力を持って仏教を世界宗教に」
先輩:「インドってヒンドゥー教じゃなかったっけ?」
俺:「両方じゃないっすか?」
先輩:「そういわれればそうかも。そういえばさ、インドって殆どの人B型らしいよ」
俺:「まじっすか」
先輩:「なんか7割がB型だって」
俺:「と言うことは殆どの人がBBのB型ですね」
先輩「だね」
俺:「すげぇ、どっかに発射されそうな勢いだ
先輩:「何それ」
俺:「つまりは皆BB弾」
先輩:「アホじゃん(笑」
俺:「どこへでも飛んでいきますよ。アジアの弾丸。
先輩「(笑)」
俺:「俺サッカーインド代表のファンになりそうだ」
先輩:「インド強かったっけ?」
俺:「いや、確かW杯アジア予選落ち」
先輩:「だめじゃん」


ということで俺はサッカーインド代表を応援します。
でも誰も名前知りません。