ドラマ脚本完了&そしてシナ検へ。更には新歓コンパまでやってたよ。

ドラマの脚本上がりました。
今回はシナリオ検定に5作品が出て、それを即興で演じてもらって、そのうちから3作品がまず残り、完全に作品として提出した後みんなで聴いて2作品に絞ります。


んで俺の処女作、何とか3位通過。
1位、2位がダントツで、3作品の決勝投票で残りました。しかもぎりぎり。

残ると思ってなかったのでびっくりでしたが(汗
自分の作品に投票してないし。
ラジオドラマっぽくない脚本だからねぇ。書き方からして(笑


これから作品の清書でまた死にそうな日々を送ることになります。。


そして新歓コンパ。
司会の仕事やら何やらで忙しかったですが。
皆楽しんでくれてよかったです。
問題は5人しか一年生が来なかったことですか。
id:har-k先生から「予想通り。反省しろ」とのことがあったので、これからに向けて猛省しようと思います。
ところで皆が楽しんでたのですが、残念だったのが店員の一人。
一応その店の名誉等があるので店名は伏せますが。
その彼が酷くずっとイライラし、それをこっちに(俺以外にも)あからさまに見せるようなことをしていました。
俺にはいいけど他の人間に文句言うなよ、幹事が誰だか知らせておいたのに。
それと注意と文句は違うぜ。
自分も接客業をいろいろやってきて思ったのですが、ああいう態度は見せてはいけません。
自分の思うように行かないのは45人も客がいれば当然。
どうすればスムーズに進むかをもっと考えましょう。
俺はあの店員を見た限りではもうあの店には行きたくないと思ったんですが、他の二人(特に女性の方)の態度は非常に好感が持てたので、(料理も美味しいし雰囲気いいし)また行こうという気にはなりました。
・・・立場的には問題の店員のほうが偉い人っぽかったけど(汗


まぁそんなことはおいといて1次会は好評のうちに終了し、それぞれ別れて2次会へ。
俺のところは1年生の希望によりゲーセン。まぁギタドラはクソ。しばらく行かなくてもいいかな。
んで3次会が麻雀。最初の2半荘は2年生以上で(笑)、その後5半荘は1年生一人加えて。
成績はトータル2位。1年生を接待すらしてない。まぁ1位が1位と2位しかとっていない某SSY君(笑
まぁ1年の彼については駆け引きを覚えてもらえればいいかな。
そして何故か4次会は麻雀面子の4人(4年1人、2年2人、1年1人)で半田屋。あくまでネタ。
id:YukiA先生が17品目頼むってことで頑張っていました。
俺は眠くて死んでましたが。
んで終わったのが6:30過ぎ。午前ですよ?
開始からまる12時間。お疲れ様でした。
こんな酷い先輩たちについてきてくれた某ammy君に感謝。


これからもどんどん遊ぼうぜー!